【PIKMIN BLOOM】週末だけのウォーキングで楽しめる!ウオーキングする人はドはまりします。僕はハマりました。【在宅ワーカーのピクミン育成日記①】

PIKMIN BLOOM

今週、20KM(10KMのジョグ+10KMのウオーキング)をこなした後、妻と近隣県に一泊二日で旅行に行ってまいりました。

夜の観光地を楽しみ、ホテルでまったりテレビを見ているとあるCMが流れました。

それは「PIKMIN BLOOM」。

そのCMを見た瞬間、私はスマホに手を伸ばしダウンロード。

ここから、新たなウオーキング生活が始まる予感ーーーーーーー

今週のPIKMIN進捗

今回は妻と観光地をうろうろ歩いていました。

朝方にダウンロードを終了し、一通りセッティングも行けたようだったので歩いていきましたが、なぜか歩数がカウントされていかず・・・

一日の終わりに歩いた歩数が一気に更新されていくものなのかな?などと思い、ひとまず神社などを巡っておりました。

ふと気になり、Googleで「ピクミンブルーム 歩数 カウントされない」みたいな感じで検索すると、アプリを再起動してみるやり方などが紹介されており、いったん再起動してみるとリアルタイムでカウントされ始めました・・・

Pacerを確認するとその時点で7000歩近くまで歩いていたので、ちょっともったいなかったかな、などと思いながら、気を取り直して、再び観光地巡りを楽しんで帰宅。

Pacerでは15,000近くいっていた・・・惜しい・・・

いずれにしろ週末になればまとめて歩けるし、別に急いで進めなくてもいいゲームなので、それほど気合を入れすぎずに進めていきたいですね。

・・・と言いたいところですが、もともと何かにハマるとガッツリのめりこむ性分なので、すでにピクミンたちの動向が気になってしょうがなくなっています・・・笑

途中で「おつかい」という機能が追加されたので、今回行った観光地にある果物をピクミンに取りに行っていただいています。

明日の朝に帰ってくる予定・・・夜のお仕事、お疲れ様です・・・

ピクミンさんたち、よろしく頼むな。

マックス300匹のピクミンさんたちが仲間にできるようなので、とりあえずは日中の家の中でのちょっとしたウオーキングの歩数も逃さず、また今週末のフルマラソンに向けたトレーニングでがっつり進行させていきたいと思います!

9000歩ほど歩いた段階でピクミン18匹、レベルは7。

着々と伸びている感じがあって、その感じがかなり楽しいですね。

週一でフルマラソン出場を目指すとともに、「千葉の花咲か在宅ワーカー」として頑張っていきます~~

疑問点

どっかに当たり前に書いてあることかもしれませんが、ピクミンを育てるスロットって何匹か育てたら壊れちゃうのか、あったはずのスロットが消失・・・

6個あったはずが4個になってしまいました。

なので、それほどめちゃくちゃ歩かなくてもピクミンは楽しそうにしてくれていますが、増やすとなるとやはり継続的にしっかり歩かなくてはいけないようですね。

スロット問題について、なにかわかりましたら書いておきます。

次回へ続く!

~追記~

PIKMIN BLOOMの遊び方の一つで、ピクミンと一緒に写真を撮ることができます。

こんな感じです。

あまりにも腹が出てるためか、腹に乗っていただきました。

ふざけやがって・・・(かわいい)

次回に続く!

コメント

タイトルとURLをコピーしました