【PIKMIN BLOOM】あまり歩けない在宅ワーカーが、週末のウオーキングに向けて自宅でできること【在宅ワーカーのピクミン育成日記②】

PIKMIN BLOOM

在宅ワーカーのみなさん。
ピクミンブルームを始めたはいいけれども、なかなか歩く時間が確保できなくてモヤモヤしてませんか?

仕事の合間に、ふとピクミンブルームをのぞいてみるけれども、なにもやることがない・・・

そんな皆さんに、僕はお伝えしたい。

めっちゃ気持ちわかる・・・

【進捗】急募!指示に従って果実や苗を運ぶだけの簡単なお仕事です

僕がピクミンを始めた場所は、妻とプチ旅行に行った先のホテルでした。
それがとんでもない悪影響を発揮しております・・・

いつ帰ってくんねん・・・

正直、デコピクミンがどんどん出来つつあるということもあり、この人たちが出かけている間に周囲に果実が溜まっていくので歯がゆい。

そう、我々在宅ワーカーでも近くのコンビニで自転車で出かけても果実は発見されるんですね。

果実は一つ当たり六人で運びますが、ハートがマックスになったピクミンで果実を取りに生かせるのは惜しいので、デコピクミン以外で6人がそろわないときは最早行かせないです。

というか、12人で取りに行けるので、できるだけたくさんのピクミンに早くなついてほしいというのもあり、できるだけ12匹の普通ピクミンで行かせたい。

だがピクミンがいない・・・

とにかく多くのピクミンを取り揃えたいので、こまめに苗を植え替える日々です・・・

ちなみに前回疑問になっていたスロット消耗説ですが、結論として消えますね・・・
勘弁してほしい・・・

↓前回の記事

とりあえず、なんとなくスロットがもったいない気がするので元々ある2スロットのみで細々とピクミンさんたちに産声を上げていただいております・・・

【疑問】デコピクミンの種類をもっと揃えたい・・・

とりあえず、デコピクミンがかわいくてしょうがない・・・

僕のお気に入りはコーヒーピクミンの二人ですね。

草間彌生さんと001号さんです。

ピクミンの色によって同じデコレーションでも少しだけコーヒーカップのデザインが変わるようで、黄色ピクミンのコーヒーカップデコレーションは草間彌生感があったのでストレートにそのお名前を付けました。

001号さんは、あんまり自信がないですが一番最初のほうに生まれたピクミンさんですね。
囚人番号的な感じで全員行こうかなと思ったんですが、なんだかんだこういう名前になったのはこの人だけでした・・・

それで、一番のお気に入りの人はこのひとですね。

シュシュをまとってる、セクシーなシュ助さんですね。

いやはや、かわいいです。

ただ、ちょっと弊害が出てきてます。

いや、シールシリーズなかなか多いな・・・

とりあえず、そこに書いてある漢字一文字で勝手に人の名前にしてました。

友達っぽいやつとかですよね。

松元さんはフルネームなので下の名前は伏せました。

やっぱり、Nの一文字と言ったらはタクシーの日本交通なので、そのまま文字をいただいてます・・・笑

とりあえず、ほかにも「コックさん」だったり「ルアーさん」だったりめちゃくちゃ被るので、ここはもっと多くの種類が増えることを期待したいですね~

【今後】もう課金するしかないやん・・・

とりあえず在宅だとエキスや花びらのたまり方が尋常じゃないです。

在宅だとピクミンに何かやらせることもできないいので、しかたなくエキスをたっぷりあげるんですが、エキスをたっぷりあげて花びらを回収しても花びらを消費するほど歩けないので限度の200までパンパンになってしまいます。

いや、これはもはや課金をするしかないな・・・

(いや、課金しちゃったよ・・・)

次回に続く!

コメント

タイトルとURLをコピーしました