やってきたコミュニティデイ。この日のために鍛えた(?)健脚が火を噴くぜ!!【在宅人のフルマラソン番外編①】【在宅ワーカーのピクミン育成日記③】

PIKMIN BLOOM

ついにこの日がやってきました。

この日のために様々な準備をしてきましたが、現実は想像していたものとは全く違うものになりました。

とにかく忙しかった・・・

世界一の花咲在宅ワーカーになる!

この日は地元で飲みに行く約束があり、昼はピクミン、夜は居酒屋の二本立てでめちゃくちゃ楽しい一日になる予感がありました。

いいですよね、飲みに行くっていって肩身が狭くない時節柄となりました。

飲みに行ける楽しさをひしひしと感じながら、もはやコミュニティデイが始まる前から歩き始めてしまおうと思い、家を六時に出ました。

今住んでいるところの最寄りの駅ではなく、あえて二駅先の駅から乗ろうと思い、早速花を咲かせまくりながら歩いて駅へ。

白と黄色の花びら、そして白と黄のエキスが尋常じゃないほどたまってましたので、何等の遠慮もいりませんでした。

それどころか歩けば歩くほど、果実のおつかいが増えたりピクミンが果実を拾ってきたりして全然減らない・・・

花びらをまけば巻くほど植えたピクミンが育つので、20個ほどあった苗はあっという間にピクミンになっていきました・・・

いや~、忙しかった・・・

荒涼とした大地を往く

この日は、股関節に激痛が走った20KMに挑んだ週の翌週にあたります。
これであまり追い込みすぎてケガが悪化しないように、今週は軽めにしようと思案。

地元から10駅以上離れたところで降りて、20KM以上離れた実家に向かうことにしました。

その時のピクミンの画面をご覧ください。

なんもあらへんやんけ・・・

荒涼とした大地を、涙をぬぐいながら粛々と歩きました。

もはや市の名前を隠す意味なし・・・
Pacer

こちらが途中の感じですね。

まぁ、普段これ以上の距離を歩いているのでこの時点ではなんらの疲れも感じずに行けましたね~

新しい仲間たち

結局レベルは一発で5レベぐらい上がったかなと思います~

そのおかげでいろいろできることが増えましたね。

紫ピクミンさんと、チャレンジというものができるようになりました。

紫ピクミンさんはとてつもなく役に立つ奴ですね。

彼らにはお相撲さんにちなんだ名前を付けようと思い、とりあえずこの人には紫錦というお名前を付けました。

チャレンジは面白いですね、これは在宅でも全然できるやつなので、ちょっと昼休みにピクミンをのぞいて、近くのキノコを倒している人がいたら勝手に加勢するようにしてます・・・

減らない花びら、エキス

コミュニティデイでめちゃくちゃ花びらが減るだろうな~とか思いつつ、当日を迎えると微塵も減る気配がありませんでした・・・

一度も100を切らなかったですね・・・

もはや課金をする意味はなかったのでは?とさえ思えちゃいます・・・笑

とりあえず、また次回の土日はがっつり40KMを歩くなり走るなりしてみようかと思うので、それもめちゃくちゃ楽しみ~

ピクミンブルーム、いいゲームですね~

次回に続く!

コメント

タイトルとURLをコピーしました