PIKMIN Bloomのレベル上げなんて、週末の42.195KMで十分だぜ!【在宅人のフルマラソン12週目】【在宅ワーカーのピクミン育成日記④】

PIKMIN BLOOM

このブログ、基本的に過去のものから記事を更新していていく感じにしているものの、なんとなく気乗りがせず今回はかなり最近のところのお話を上げることに。

現在僕はすでに40KMをジョギングを加えながら歩けるようになってきています。

これを書いているのは13週目のトレーニングが終わった後に書いているのですが、いやはや、40KMは絶対に8時間以上はかかっちゃいますね・・・
もっと速く終われるようにスピードを意識して強化しています。

これからアップロード予定の【在宅人のフルマラソン8週目】で一回目の40KMに成功し、それ以降、少し試行錯誤して、40KM以上を毎週やる方向に舵を切っている感じです。

とりあえず今回は、ピクミンブルームのために歩きぬいた40KMとなりました!
その一部始終をお伝えします!

Plan 本日のルート選び、作戦

ルート選びに関しては、明確にルール化したほうがいいことを一つ見つけました。
それは「目的地ではなく道で決めろ」ということです。

すこし凝ったところに目的地をセットして歩き出した回があるのですが、1KMも歩きもしないうちに右に曲がり左に曲がり、という感じでスマホを見ながら目的地を目指すと、普通に歩き続けるよりもとても体力を消費するような感じがありました。

なので、今回は道沿いに駅がある、東に向かう大きな道をひたすら果てまで進むことにしました。

そして今回はピクミンでとにかく花を咲かせまくりつつ、その一方でPacerも起動したままにして、移動距離もしっかり残していこうと考えました。

GPSアプリを二つも起動させながら歩くので、相当の電池消費があるだろうということで、ポータブル充電器は前日からフルマックス充電。

気合十分で、いざ出陣。

Do ピクミン育ちまくり、GPS止まりまくり・・・

ピクミンでは花をまきまくるとブーストがかかり、苗の成長スピードが非常に早くなるので、次々にピクミンが育ちました。最終的に40匹ぐらい育ったかなと思います・・・

それと同時に次々と苗が見つかり、次々と果実が見つかり、ということでひたすらお使いに出すのですがいやはや、この写真のようなとんでもないことになっている時間帯もありました・・・

結局、ここで見えている苗もすぐに育ってしまうので、とにかく育ったら引っこ抜いて次の苗、育ったら引っこ抜いて次の苗、といった感じで携帯を休ませる時間がありませんでしたね・・・

途中で思わず花1万本咲かせたいと思い、咲かせた瞬間の画像です・・・笑

こんなことばっかりやっていたので、ずっとアイフォンは電気消費量がすごいのか熱を持っていました。

Ankerの良いポータブル充電器だったのに、ゴール目前で空っぽになり、携帯の充電がかなり危うかったです。というか、家に帰りきる前に完全に充電切れ。

そして今回のところで、これまでの自分とは違う点があります。
それは禁煙を始めたということです。

今日(この記事の翌週、13週目のトレーニング)でも大きな威力を発揮したんですが、禁煙に関してはまたいずれ書きます。

僕はあんまり禁煙をしっかりやっていこうとする立場ではなく、たまに気が向いたときに煙草を止めている感じです。

いったんやめるとどれぐらい長持ちするかまちまちで、あるときは一日で終わることがあれば、あるときは2年ぐらい続くときもあります。

たばこも同じで、一日だけ吸って禁煙に戻ることがあれば、二年ぐらい吸い続けることがある感じです。

吸ってるか吸ってないかどうでもいい人間なんです、わたし。

Check 電力確保

PacerとPIKMINのダブルGPSで、僕の老朽化したiPhoneのバッテリーは悲鳴を上げておりました。
その勢いで、モバイル充電器までも空っぽになる始末・・・

こうなってしまうので、今後はもう一つ充電器を持っていこうと思っています。

以前、登山でモバイル充電器を持ってくるのを忘れてしまった際にコンビニで買った、乾電池を使用して携帯などに充電できる充電器。

これさえあれば、たとえモバイル充電器の充電が切れても、コンビニで乾電池さえ買えば充電ができる。そんな素晴らしいことないですよね・・・

それとGPSゲーム二個起動は、GPSもちょいちょい止まるし、電力消費も激しいし、良いことありませんね・・・

なにか改善策を見つけられたら書いておきます。

そしてタバコを吸わずに歩くのはそれほど影響ないかなと思っていたのですが、これは全然違ったと思います。

一発で8時間以上動き続けるときは、タバコはあまり吸わないほうがいいかもですね~

Action トレーニングの時だけ

というわけで、電力消費問題は心配ないので、あとはどれだけ距離を伸ばしていけるか、というところが問題です。

だいたい42KMをちょびっとだけ走ったりすると、だいたい50,000歩ぐらいですね。

この50,000歩以上をやるときはタバコをできるだけ吸わずにやりたいと思います。

PIKMIN BLOOMのレベル上げなんて、週末だけで十分ですよ!

次回に続く!

コメント

タイトルとURLをコピーしました