健康意識のあけぼの。35KMを歩く飽き症の在宅ワーカーが見る景色。【在宅人のフルマラソン7週目】

運動日記

35KMを歩くとなると、ルート選びの選びのバリエーションが急激に増えます。

私の住んでいるところは電車の路線が多く、どの方向へ歩いても、疲れたら電車で帰ることが可能です。

今回、僕が住んでいるところから川沿いに歩いて海へ出るところまで歩くことにしました。

海までは24KMほど、そこから少し折り返して約33KM。

残りの2KMは生活の中で歩くことにしました。

今回のウォークも、かなり楽しかったですね~

Plan 信号のない川沿いを、ひたすら南へ!

今回選択したルートは電車で帰ることを前提としたルートで、めちゃくちゃ真っすぐ遠くに歩いていく感じのルートです。
25KM地点にある折り返し地点に歩いて行きます、と言うだけでもちょっと妻に引かれました。

そんな冷たい目をよそ眼に、私はルンルンです。
海沿いに着いたら、そこからどのようにして駅に行こうか、というのは一切考えませんでした。

とにかく海へ。

海についてからの帰り道は、海を見てから考えよう。

今回はまったくのノープランで、家を出ました。

Do え、うちのとこお金ないんですか?

川沿いの道を20KMも歩いてみると、まったくノンストップでストレスフリーに進める楽しさと同時に、市区町村が変わるごとにすこしずつ変わる土手の舗装に驚きました・・・

いやはや、うちの市も結構お金があるかと思っていたんですが、海のほうへ行けば行くほどより大都市になってくるので、どんどん公園の設備がきれいになったり、いろんなところに花が咲いてたりしました。

そんなことを思いながら、海に到着。

海のほうから駅に向かう道は携帯を見ながらじゃないと全然たどり着けなかったので、携帯を見ながら歩く怪しい人になりました。

Check 継続は力。

今回もそこそこに筋肉痛はあったんですが、休むペースを保ちつつ、かつ信号待ちで立ちっぱなしになることもなかったんでかなりさわやかに歩けました。

特に振り返ることもないのですが、ここのところしっかりストレッチに取り組めているので、それは継続して取り組んでいきたいですね。

Action この回、ちょっと内容薄くない・・・?

すみません、とにかく気持ちよく歩けて、何等の問題もなく初めての35KMをクリアした週だったので、後追いで書いている現状、あんまりこの週の記憶はないですね・・・笑

できるだけ記憶の鮮度を保っているうちにかけるようになっていきたいと思います!

次回に続く!

信じられないくらい文章量が増えた40KM

コメント

タイトルとURLをコピーしました